自動車でビーチに進入、車輪が砂にはまってそのまま水没―中国

Record China    2021年6月16日(水) 23時40分

拡大

14日、男性が深夜に自動車でビーチに進入したところ、車輪が砂に沈んで走行できなくなり、自動車が海水に沈んでしまった。

2021年6月14日、中国メディアの沸点視頻によると、中国海南省三亜市で、男性が深夜1時過ぎに三亜湾へ海を見に来たところ、海までつながる道は車両が通行できるほど広かったので、ビーチまで自動車で進入した。

自動車が海辺まで近づいたところ、車輪が砂にはまって走行できなくなった。海の潮が満ちるにつれて自動車はだんだん海水に浸かっていき、男性は電話で救助を求めた。救援隊が到着した頃には、車両の大部分が水没していた。

救援隊はパワーショベルで自動車を海から引き揚げた。男性は法律に従って処罰され、100元(約1700円)の罰金に処された。当局は今後、海までつながる道に障害物を設置し、同様の事件が発生するのを防ぐという。(翻訳・編集/島野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携