合意したG7での日韓首脳会談、日本が一方的にキャンセル?=韓国ネット「無礼だ」「それでいて日本は…」

Record China    2021年6月14日(月) 14時40分

拡大

14日、韓国・YTNは、日韓政府が略式首脳会談を行うことで暫定合意していたが、日本側が一方的に取り消したと伝えた。写真は2019年に行われた竹島での訓練(韓国国防部Facebookより)。

2021年6月14日、韓国・YTNは、日韓政府が先進7カ国首脳会議(G7サミット)期間中に略式首脳会談を行うことで暫定合意していたが、日本側が一方的に取り消したと伝えた。

記事によると、韓国の外交当局者は「実務レベルで略式会談に暫定合意していたが、われわれが定例で行っている東海領土守護訓練を理由に日本側は略式会談にすら応じなかった」として遺憾の意を示した。

韓国軍は竹島の防衛を目的に毎年2回、同訓練を行っており、実施されるたびに日本側は外交ルートを通じて抗議してきた。

このニュースに韓国のネットユーザーからは「無礼だ」「気分悪い。なぜいつも韓国が日本に物乞いする形になる?」「すぐに訓練を実施するべき。ここでひるんではいけない」「韓国が日本のことを嫌っていると思っていたけど、日本の方がはるかに韓国を嫌い、避けている」「それでいて日本は『韓国が日韓関係を悪化させている』と言う。何を考えているのか」など批判的な声が上がっている。

その他「今は腹が立つけれど、後々のことを考えると韓国の行動が正しい」との意見や、「韓国はいずれ日本を超えて世界トップの国になる。日本はそのときに後悔しても遅いよ」と警告する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

「おうち時間」に差をつけよう!“中国最高”のアナウンサー「Aちゃん」と学ぶ書籍「おもてなし中国語」刊行!購入はこちら

アジアの雑貨をお手頃価格で!ショッピングサイト「ANOMADO」オープン詳しくはこちら

求人情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携