インドで新型コロナ死者を遺族が川に投げ込もうとする様子が撮影される=中国ネット「あまりにもショッキングな光景」

Record China    2021年5月31日(月) 16時20分

拡大

新型コロナウイルスに感染して死亡した人の遺体を遺族が橋の上から川に投げ込もうとする様子が映ったインドの動画が、中国のSNS上でも注目されている。写真はインド。

新型コロナウイルスに感染して死亡した人の遺体を遺族が橋の上から川に投げ込もうとする様子が映ったインドの動画が、中国のSNS上でも注目されている。

中国メディアの頭条新聞が31日、SNS微博(ウェイボー)への投稿で伝えたところによると、動画には、大雨の中、2人の男性(うち1人は防護服を着用)が川にかかる橋の上で、シートに包まれたものを持ち上げて川へ投げ込もうとする様子が映っている。

遺体は新型コロナウイルス感染者のものであり、2人の男性は死者の遺族ですでに逮捕されたことを、現地の主席医務官が認めたという。

これについて、ウェイボー上では「あまりにもショッキングな光景」「恐ろしい」「信じられない」「火葬場に遺体があふれ、川に大量の遺体が漂流しているというニュースは本当だったのか」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携