<世界卓球東京大会>北朝鮮代表13人の土産、成田空港で没収=日本との対立再燃か―中国メディア

Record China    2014年5月8日(木) 5時10分

拡大

7日、騰訊体育は、東京でこのほど開かれた卓球の世界選手権団体戦に出場した北朝鮮代表団が、成田空港から離日する際に土産物などを没収されたことについて「日本と北朝鮮の対立再燃か」と題する記事を掲載した。写真は会場の代々木体育館。

(1 / 4 枚)

2014年5月7日、騰訊体育は、東京でこのほど開かれた卓球の世界選手権団体戦に出場した北朝鮮代表団が、成田空港から離日する際に土産物などを没収されたことについて「日本と北朝鮮の対立再燃か」と題する記事を掲載した。

その他の写真

それによると、同メディアは大会に北朝鮮選手団13人が出場したことや、男女ともベスト4には入らなかったものの応援団が盛んに声援を送っていたことなどを報道。韓国男子代表との試合には1000人を超すチアリーダーも登場し、のべ4000人が応援に駆けつけたことなどを伝えた。

その上で、北朝鮮代表団が6日に成田から出国する際、日本で購入した土産物、卓球用品などが特設の荷物検査場で没収されたことを報道。日本政府が北朝鮮籍保有者の入国を原則禁じているものの、今回は「政治とスポーツを切り離して考えるべきだ」との判断に基づき、特例で査証(ビザ)を発給したことなどと伝えている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携