インドの感染第2波は5G網テストにより引き起こされた?当局「国内のどこでもまだ始まってない」―中国メディア

Record China    2021年5月16日(日) 22時20分

拡大

新型コロナウイルスの感染第2波が収まる気配がないインドのSNS上で、感染第2波は5Gネットワークのテストによって引き起こされたとする主張が拡散しているという。写真はデリー市内。

インドでは新型コロナウイルスの感染第2波が収まる気配がなく、新規感染者は30万人超が続いている。そうした中、インドのSNS上では、感染第2波は第5世代移動通信システム(5G)ネットワークのテストによって引き起こされたとする主張が拡散しているという。

中国のニュースサイトの観察者網によると、インドの通信省は10日、感染が5Gの電波塔のテストによって引き起こされたとする主張について、「それらは虚偽であり、絶対に間違っている。科学的根拠はない」などとし、誤った情報やうわさに惑わされないよう国民に促した。

同省はまた、「5Gネットワークのテストは国内のどこでもまだ始まっていない」とも付け加えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携