大阪のアイドル「オバチャーン」に中国のおばちゃんが宣戦布告!?―中国メディア

配信日時:2014年5月5日(月) 21時47分
大阪のアイドル「オバチャーン」に中国のおばちゃんが宣戦布告!?―中国メディア
画像ID  420477
5日、中国でも話題の大阪のご当地アイドル「オバチャーン」。中国のネットユーザーらは「広場で踊ってる中国のおばちゃんも、1日も早くオバチャーンを超えられるよう、がんばれ!」と対抗心を燃やしている。写真は広場で踊る中国のおばちゃん。
2014年5月5日、アイドルグループと言えば、かわいくて若い女性、もしくはイケメンの若い男性で構成されるのが通常だが、最近中国のネット上でも話題になっている大阪のご当地女性アイドルグループ「オバチャーン」は一味違う。メンバーは全員50歳以上のおばちゃんで、人気の秘訣はその美貌ではなく、ケチで下品でうるさいが、人情深くて義理堅く、最高におもろいという強烈な個性だ。

その他の写真

ヒョウ柄の服を好む「オバチャーン」のメンバーはイベントでアメちゃん配りや人生相談をしており、そのコンセプトは「絡んでくるアイドル」だ。2012年に「オバチャーンのテーマ」でシングルデビューし、同曲のMVが動画配信サイトYouTubeで47万回以上再生されるなど、おばちゃん旋風を巻き起こした。

「オバチャーン」の人気に、中国のネットユーザーらは「広場で踊ってる中国のおばちゃんも、1日も早くオバチャーンを超えられるよう、がんばれ!」、「中国のおばちゃんも夢と戦闘力を持つグループ。広場でのダンスを統一する時が来た!」、「中国の広場で踊ってるおばちゃんたちはどこへ行った?早くオバチャーンに挑戦しないと」などと「対抗心」メラメラ。中国のおばちゃんのさらなる活躍を願った。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/TF)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事