九寨溝で観光客が殴り合い、中国ネット「お金を払って出掛けた先で…」

Record China    2021年5月11日(火) 19時50分

拡大

世界遺産として知られる中国四川省の九寨溝で9日、観光客同士の殴り合いが起きた。

世界遺産として知られる中国四川省の九寨溝で9日、観光客同士の殴り合いが起きた。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で公開された現場の映像に、ネットユーザーからは「お金を払って出掛けた先でけんかとは」などの声が寄せられている。

映像には列をなす大勢の観光客の姿が捉えられており、現地当局によると列をめぐるトラブルが殴り合いの原因となった。この騒ぎによるけが人は出なかったという。

この映像に中国のネットユーザーは「お金を払って出掛けた先でけんかとは」「列に並びたがらない人は常にいるもんだ」「外出先では自分のマナーに注意しなければ。暑くなると人はいらいらしやすくなる」などと反応。「観光の目的をきれいに忘れてる」「こんな旅をして楽しいのだろうか」という声や、「ルールを守るのがそんなに難しいの?」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携