中国、マレーシア人を対象にコロナワクチン無料接種―中国メディア

人民網日本語版    2021年5月11日(火) 8時50分

拡大

中国で暮らしているマレーシア人男性が最近、広東省広州のある病院で新型コロナウイルスワクチンを接種した。

(1 / 2 枚)

中国で暮らしているマレーシア人男性が最近、広東省広州のある病院で新型コロナウイルスワクチンを接種した。接種が終わり、男性が費用を支払おうとすると、看護師に、「マレーシア人は無料です」と伝えられたという。北京日報が報じた。

その他の写真

中国とマレーシアは互恵関係にあり、中国政府は中国で暮らすマレーシア人を対象に、無料で新型コロナウイルスワクチンを接種できるサービスを提供している。また、マレーシアのパスポートを取得している場合は、通常1回100元(1元は約16.9円)の接種費用が免除となる唯一の外国籍となっている。

在マレーシア中国大使館の情報によると、マレーシア政府が最近実施を始めた「国家新型コロナウイルスワクチン接種計画」は、その接種範囲について、マレーシアで暮らす移住者や外国人労働者を含めた非マレーシア国民を含むと明記している。

中央テレビニュースの最近の報道によると、現地時間3月18日、マレーシアで、中国科興生物(シノバック・ バイオテック)が生産した新型コロナウイルスワクチンの接種が始まり、マレーシアのカイリー・ジャマルディン科学技術イノベーション大臣が、1人目の接種者となった。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携