韓流俳優キム・スヒョンは中国市場を重視せず、ペ・ヨンジュンの日本での戦略に酷似―韓国メディア

Record China    2014年5月5日(月) 22時40分

拡大

4日、ドラマ「星から来たあなた」でアジアで人気を集めている韓国の俳優キム・スヒョンが60日間で中国で獲得したCM契約は自動車や飲料品、電子製品など16件に達する。

(1 / 2 枚)

2014年5月4日、ドラマ「星から来たあなた」でアジアで人気を集めている韓国の俳優キム・スヒョンが60日間で中国で獲得したCM契約は自動車や飲料品、電子製品など16件に達する。これまでの契約に基づき計算すると、この16件で韓国の3倍以上になる1億1000万元(約18億円)の収入をもたらすとみられる。 韓国メディアが伝えた。

その他の写真

各ブランドが大金でキム・スヒョンを起用するのは価値があるのだろうか。長年にわたり韓国スターの仕事に携わってきたM氏によると、キム・スヒョンは中国市場に進出するつもりはないという。「中国メディアはキム・スヒョンが中国に来て活躍したいと考えていると報じているが、実際にはそうではない。中国の作品を選んで映画を撮影してこそ中国進出と言えるが、キム・スヒョンは中国を長期間にわたり活躍する場所とは捉えておらず、広告にしても撮影の多くは韓国で行われ、協力のイベントも少ない」と語る。

キム・スヒョンが中国で受けるすべてのイベントは、その背後の企業にそれぞれ目的がある。例えば、江蘇衛星テレビの番組「最強大脳」を引き受けたのは韓国での最高価格を提示させ、番組に参加して得た高額の報酬により、韓国での自らのステータスを上げることにつながる。こうした詳細のすべては当時のペ・ヨンジュンの日本での戦略に酷似している。韓国メディアに彼こそ中国で価値が最高の韓国人スターだと認めさせようとしているという。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携