<世界卓球>日本女子が31年ぶり決勝へ、王者・中国に挑む=「激しい試合期待」―中国版ツイッター

Record China    2014年5月5日(月) 12時6分

拡大

4日、卓球の世界選手権団体戦が東京の国立代々木競技場などで行われ、日本女子は準決勝で香港を3−1で下し、31年ぶりの決勝進出を決めた。決勝の相手は中国。中国版ツイッターも盛り上がっている。

(1 / 2 枚)

2014年5月4日、卓球の世界選手権団体戦が東京の国立代々木競技場などで行われ、日本女子は準決勝で香港を3−1で下し、31年ぶりの決勝進出を決めた。騰訊体育が伝えた。

その他の写真

第1試合で石垣優香が敗れたが、続く石川佳純、平野早矢香が勝ち、第4試合でも石川が勝って銀メダル以上を確定させた。

決勝の相手は中国。大会前に打倒・中国を目標に掲げた石川は「全力でぶつかっていきたい」と意気込みを見せた。

中国版ツイッターでは、「準決勝で石川佳純が日本に勝利を呼び寄せた。宿敵中国との決勝でも幸運が舞い込むか?」という書き込みに、多くのコメントが寄せられている。以下はその一部。

「中国の実力は一枚も二枚も上。まず心配なし」

「いや、何が起きるか分からない」

「日本は全力でぶつかってくる。会場の大声援も日本を後押しする。激しい試合になることを期待しよう」

「『理想はグラマー、現実はスリム』という言葉に尽きる。たとえ日本のホームでも、実力差はどうしようもない」

「さすがに優勝は。何ゲーム取れるかってとこだろう」

福原愛を欠きながら準優勝できることに、おめでとうと言おう」

「日本は決勝進出で目標を果たせたはず。プレッシャーがない相手は油断できない」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携