中国国家統計局「中国の人口が持続的に増加」

人民網日本語版    2021年4月30日(金) 18時50分

拡大

中国国家統計局が公式サイトで29日に発表した情報によると、2020年には中国の人口が持続的に増加しており、具体的なデータは第7次全国人口調査(国勢調査)のコミュニケで発表するという。写真は天津駅。

中国国家統計局が公式サイトで29日に発表した情報によると、2020年には中国の人口が持続的に増加しており、具体的なデータは第7次全国人口調査(国勢調査)のコミュニケで発表するという。中国新聞社が伝えた。

同局の劉愛華(リウ・アイホア)報道官(国民経済総合統計司司長)は同調査結果の発表時期について、「より多くの資料を提供するために、第7次全国人口調査は第6次全国人口調査で発表した情報を基礎として、より多くの、より詳細な情報を増やすと同時に、コミュニケの数も大幅に増やす予定だ。このため、発表に先立つ準備作業もこれに応じて増えた。当局は作業のペースを上げ、できるだけ早く一般に向けて人口調査の最終結果を発表する」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区で最も有名な日本人・小島康誉。彼はどのようにして新疆にたどり着き、現地の人々から敬慕されるに至ったのか。購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携