平壌に大量のビスケット・チョコパイ付き気球=韓国から飛来、拾った市民も―北朝鮮

Record China    2014年5月4日(日) 12時33分

拡大

3日、中国網は記事「韓国、気球で北朝鮮にビスケットを贈る=北朝鮮政府は“劇毒が入っている”と警告」を掲載した。韓国から飛ばされたチラシ付きの気球が平壌市周辺に大量に飛来しているという。写真は平壌。

(1 / 2 枚)

2014年5月3日、中国網は記事「韓国、気球で北朝鮮にビスケットを贈る=北朝鮮政府は“劇毒が入っている”と警告」を掲載した。

その他の写真

韓国の脱北者団体はチラシとビスケットやチョコパイを載せた気球を北朝鮮に飛ばす活動を続けている。ある北朝鮮消息筋によると、平壌市付近で大量の飛来が確認されているという。北朝鮮当局は「劇毒が含まれているので食べれば即死する」と市民に拾わないように警告している。

またチラシを拾った場合当局に報告しなければ処罰されるため、大部分の市民は当局に報告しているという。ただし周囲にばれない状況では届け出をしないようだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携