次期駐韓米国大使のリッパート氏、日米韓3カ国の国防相会談を希望―韓国メディア

Record China    2014年5月3日(土) 11時35分

拡大

2日、次期駐韓米国大使に内定しているリッパート国防長官首席補佐官はこのほど、5月にシンガポールで開催されるアジア安全保障会議で日米韓の国防相会談の開催を希望すると述べた。写真はソウルの米国大使館。

(1 / 3 枚)

2014年5月2日、韓国の聯合ニュースによると、次期駐韓米国大使に内定しているリッパート国防長官首席補佐官は先月30日(現地時間)、5月30日からシンガポールで開催されるアジア安全保障会議で日米韓の国防相会談を希望すると述べた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

ワシントンで開かれた日米同盟セミナーでリッパート氏は、「4月中旬に米国で行われた日米韓安全会議では大きな収穫が得られた」と発言。「最近の日韓関係は緊張状態にあるが、今年に入り日米韓3カ国で高官級会合と首脳会談を開催している。これを足掛かりに3カ国の協力関係を一層強化する必要がある」と主張した。

リッパート氏はさらに、「米国は日米韓3カ国間のミサイル防衛システムを強化し、北朝鮮の核の脅威に備える」と述べ、日本へイージス艦2隻を追加配備し、警戒レーダーシステムの強化を図ることを明らかにした。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携