「ホワホワしないでね(笑)」=“鬼滅の刃”伊之助の誕生日に、中国でも祝福の声続々!

Record China    2021年4月22日(木) 14時20分

拡大

大ヒット漫画「鬼滅の刃」の主要キャラクター、嘴平伊之助の誕生日にあたる4月22日、中国のネット上でも祝福の投稿が相次いでいる。

大ヒット漫画「鬼滅の刃」の主要キャラクター、嘴平伊之助の誕生日にあたる4月22日、中国のネット上で祝福の投稿が相次いでいる。

日本で社会現象を起こした「鬼滅の刃」。その主要キャラクターの一人である嘴平伊之助が22日に誕生日を迎え、ツイッターでは「嘴平伊之助誕生祭2021」がトレンド入りした。その人気は中国でも健在で、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではアニメファンを中心に祝福のコメントが相次いでいる。

430万のフォロワーを持つアニメブロガーは、誕生日に合わせて「4月22日は嘴平伊之助の誕生日。イノシシの頭をかぶってなりふり構わず突き進む猪猪(ジュージュー。伊之助の愛称)誕生日おめでとう」と投稿した。また、550万のフォロワーを持つ別のアニメブロガーも「カッコよくてかわいい猪猪、誕生日おめでとう!!」と書き込んだ。

他にも複数のアカウントが同様の投稿を行っているほか、アニメ制作を担当するufotableが描き下ろした伊之助の誕生日イラストや、自身が描いた伊之助の絵、伊之助グッズの写真などをシェアする投稿も目立った。

アニメファンからは、「誕生日おめでとう~」「猪猪おめでとう!」「大好き!」「きれいな猪猪、私の旦那様」「猪猪が恋しいよ」といった祝福や愛情あふれるコメントが相次いだほか、「猪突猛進!」「誕生日おめでとう!ホワホワしないでね(笑)」「おめでとう!これから毎日、おにぎりが食べられますように」など、作中の伊之助のセリフやシーンと絡めたコメントも多数寄せられている。

日本ほどの社会現象にはなっていないものの、「鬼滅の刃」は中国でも人気の作品。アニメシリーズは中国の映画・ドラマ情報サイトの豆瓣(Douban)のレビューで10点満点中9.1点という高い評価を得ている。映画「鬼滅の刃 無限列車編」は台湾や韓国で大ヒットを記録しており、中国本土のファンの間でも公開を望む声が高まっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

新疆ウイグル自治区で最も有名な日本人・小島康誉。彼はどのようにして新疆にたどり着き、現地の人々から敬慕されるに至ったのか。購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携