マンゴー2つに20万円、中国ネット「一発で日本だと分かった」

Record China    2021年4月20日(火) 8時0分

拡大

18日、中国中央テレビは、宮崎県でマンゴーの初競りが行われ、高級マンゴーが2個20万円で競り落とされたと報じた。写真は「太陽のタマゴ」。

2021年4月18日、中国中央テレビ(CCTV)は、宮崎県でマンゴーの初競りが行われ、高級マンゴーが2個20万円で競り落とされたと報じた。

同テレビは、宮崎県産の最高級マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りが15日に行われ、2玉入りの箱入りマンゴーが20万円で競り落とされたと紹介。「太陽のタマゴ」は果肉が柔らかくて色つやに優れ、ふくよかな香りと強い甘みを持っていることから日本産マンゴーの王者として知られており、毎年生産量が少ないために競りでしばしば高値がつくと伝えた。

このニュースについて、中国のネットユーザーは「タイトルを見た時点で日本の話だって分かった」「珍しい物ほど高い値段が付くものだからね」「記者になって無料でこのマンゴーを食べてみたい」といったコメントを残している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携