女優マギー・チャンがロック歌手デビュー、観客から「名声を捨てた」批判続出―中国

Record China    2014年5月2日(金) 20時50分

拡大

1日、香港の女優マギー・チャンが5人組ロックバンドのボーカルとして、野外フェスティバル「ストロベリー・ミュージックフェス2014」(草莓音楽節)に出演した。

(1 / 6 枚)

2014年5月1日、香港の女優マギー・チャン(張曼玉)が5人組ロックバンドのボーカルとして、野外フェスティバル「ストロベリー・ミュージックフェス2014」(草莓音楽節)に出演した。網易娯楽網が伝えた。

その他の写真

ベルリン国際映画祭やカンヌ国際映画祭で女優賞を受賞し、香港を代表する国際派女優として知られるマギー・チャン。04年の仏映画「クリーン」を最後に、ここ10年あまり芸能活動は休止状態だった。このほど歌手デビューを明らかにしたマギーは1日、上海で開催された野外フェスティバル「ストロベリー・ミュージックフェス2014」に出演。1996年の主演映画「ラヴソング」でも知られるテレサ・テンの名曲「[舌甘]蜜蜜」を、ロック調にアレンジして歌い上げた。

この日のフェスにやって来た観客の大半は、マギーの歌手デビューを見るのが目的でやって来たもの。ステージ前には人が押し寄せ、急きょ人数規制が行われるほどの盛況ぶりだった。そんな中で、黒ずくめのハードな衣装で登場したマギーは、上海語を使って観客にあいさつ。中国語曲は「[舌甘]蜜蜜」だけで、女性歌手リアーナの「stay」など英語曲を数曲披露している。

大きな話題となったマギーのロック歌手挑戦だが、観客からの反応はかなり手厳しいものだった。1曲目の「[舌甘]蜜蜜」では音ズレが激しく、ステージを後にする観客が続出。さらにこの日のステージを見た人からは中国版ツイッターで、「名女優の名前を自分から放棄した」「聴くに堪えない」「今まで見た野外フェスで最悪」など、批判的なコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携