地下鉄で席を譲ってもらえなかったおじいさん、女性の膝の上に座る―中国

Record China    2021年4月14日(水) 23時20分

拡大

中国SNSのウェイボーで12日、「地下鉄で席を譲ってもらえなかったおじいさんが女性の膝の上に座る」とする投稿が注目されている。写真は広州の地下鉄。

中国SNSの微博(ウェイボー)で12日、「地下鉄で席を譲ってもらえなかったおじいさんが女性の膝の上に座る」とする投稿が注目されている。

投稿によると、広東省広州市の地下鉄8号線の車内で6日、ロングシートに女性6人が座っていて、間に幼い子ども1人が座れるほどのスペースがあった。乗車してきた高齢の男性は席を譲ってくれるよう求めて断られると、突然、1人の女性の膝の上に座ったという。

高齢の男性と女性は口論となり、別の男性乗客が高齢男性を注意すると、高齢男性は激しく興奮し、下車するまで目の前の数人の女性を指差してののしり続けたという。

この投稿のコメント欄を見ると、「悪い老人の典型」「老害」「チンピラじじい」「あんまりだ」「ひどすぎる」「やれるもんなら男性の膝の上に座ってみろ」「セクハラで警察に通報すべきだった」などと非難轟々だった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携