「反韓の人が理解できない!」に反論殺到=「よく勉強しなさい」「逆に親韓が理解できない」―中国ネット

Record China    2014年5月2日(金) 6時20分

拡大

1日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「どうして反韓の人がいるの?本当に理解できない」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーがコメントを残している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年5月1日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に「どうして反韓の人がいるの?本当に理解できない」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーがコメントを残している。以下は、寄せられたコメントの一部。

その他の写真

「どうして韓国が好きなの?本当に理解できない」

「スレッド主は、みんながどうして反韓になるかよく勉強した方がいい」

「私は韓国が嫌い。美男美女と言われている人を見ても全然いいと思わないし、バラエティ番組も私の趣味じゃない」

「実はわれわれが反韓なのではなく、韓国が先に反中になったのだ」

「現代は平和な時代だ。争いごとはなしにしよう」

「好きな人も嫌いな人もいるのだから、別にいいじゃない」

「われわれには間違った情報が伝えられている。日中韓の3カ国が互いに敵視し合うのは、メディアの影響が大きいと思う」

「韓国に味方する方が理解できない」

「反韓の理由はたくさんあるが、1つ挙げれば文化泥棒ということだ」

「韓国は『漢字は韓国が発明した』『李白は韓国人だ』『中国はわれわれが世界遺産申請する最大の障害』と考えているから」

「中国文化を盗まず、中国の先祖を貶めず、中国のスポーツ選手を傷つけず、中国人の感情を傷つけなければ受け入れられる」

「韓国人はどうして整形するのか。どうしてわが国の文化を盗むのか。どうしてわが国の名士を奪うのか。どうして私たちが罵るのは駄目で、君たちが罵るのはいいのか。どうして君たちの反中は許されて、中国の反韓は許されないのか?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携