客がリゾートホテルの部屋に水をためて遊ぶ、中国ネット「プールやバスタブはない?」

Record China    2021年4月11日(日) 21時0分

拡大

中国海南省にあるリゾートホテルで7日、客が部屋に水をためて遊ぶという、とんでもない出来事があった。

中国海南省にあるリゾートホテルで7日、客が部屋に水をためて遊ぶという、とんでもない出来事があった。

封面新聞の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは8日、あるネットユーザーが暴露したこの出来事が人々の関心を呼んだと指摘し、ホテル側が事実と認めて「現在処理を進めている」と説明したことを紹介。このネットユーザーによると、問題の客は子どもに水遊びをさせるために部屋に水をため、制止した従業員に苦情を言ったそうだ。

これに中国のネットユーザーは、「海南まで行って海辺ではなく部屋で水遊び?」「全国のホテルの利用禁止リストに入れてほしい」「ホテルは本当に大変だ。特に高級ホテルは最高のサービスを心掛けるけど、客の訳の分からない要求を満足させられなければクレームになる」「なんてモラル。ホテルにプールはない?バスタブはない?外に海は広がっていないの?」などのコメントを寄せている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携