Record China

ヘッドライン:

中国でも大人気「一休さん」の劇場版を公開、明朝の皇女がドタバタ騒動―中国

配信日時:2014年5月1日(木) 12時40分
拡大
30日、中国でも大人気のアニメ「一休さん」の劇場版「聡明的一休之反闘公主」が、大型連休に合わせて封切りを迎えた。
(1/6枚)

2014年4月30日、中国でも大人気のアニメ「一休さん」の劇場版「聡明的一休之反闘公主」が、大型連休に合わせて封切りを迎えた。北方網が伝えた。

その他の写真

中国では1983年から「聡明的一休(賢い一休さん)」のタイトルでテレビアニメ版が放送され、日本と同じように誰もが知る人気者の「一休さん」。5月1日からスタートする大型連休に合わせて、最新の劇場版アニメ「聡明的一休之反闘公主」が30日に封切りを迎えた。

「一休さん」のテレビアニメ版で作画監督を務めた石黒育氏も参加し、1997年版の中国吹き替え版で一休さんの声を担当した王暁燕(ワン・シャオイエン)氏も再び起用されている。一休さんと共に登場するメーンキャストは、明朝のイタズラ皇女・玉蘭(ユイラン)で、頓知比べをするため日本にやって来るというストーリー。玉蘭が一休さんに恋してしまい、さらに明の皇帝が足利義満将軍に贈ったお宝が盗賊に狙われるなど、ドタバタ騒動が描かれている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

中国で最も愛される日本のアニメ、「一休さん」公開へ―中国

2日、アニメ「一休さん」の劇場版が春節(旧正月)に当たる1月31日に封切られる。同作品はテレビ版で総作画監修を務めた石黒育氏が制作し、1997年版の「一休さん」の中国語吹き替え版で一休さんの声を担当した声優ワン・シャオイエンさんも起用されている。

Record China
2014年1月6日 21時10分
続きを読む

<日本人が見た中国>進撃する日本アニメ、中国人が「マギ」を知っている理由

7日、日本人からコンテンツ海賊と叫ばれて久しい中国。日本では誰もが知っているアニメ作品を日本のテレビが見られない中国人が知っているのは一体どういう事だろう。写真は中国で日本アニメ版権を買い取って放送している楽視(LeTV)の広告。

Record China
2013年11月9日 0時13分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング