羽生結弦の舞台裏写真、韓国のファンは意外なところで盛り上がる=「もはやアイドル」「拡大して見たい」

Record China    2021年4月1日(木) 14時20分

拡大

スウェーデンで行われたフィギュアスケートの世界選手権に出場した羽生結弦のある写真が韓国のインターネット上で話題となっている。ポスター制作:賀蘭bella。

スウェーデンで行われたフィギュアスケートの世界選手権に出場した羽生結弦のある写真が韓国のインターネット上で話題となっている。

同世界選手権の関係者女性は29日、自身のインスタグラムに今大会に参加した選手らの舞台裏写真を掲載した。複数枚掲載された写真の中には、同関係者と並んでカメラに笑顔を向ける羽生の姿も写っている。

この写真をある韓国のファンがネット上で紹介しており、他のユーザーからも「首を傾けて寄り添うポーズがかわいい」「いつ見ても目がきれい」と絶賛する声が上がっている。また羽生が首に下げている入館証の顔写真にまで注目が集まり、「入館証の写真まで美しい」「その写真も拡大して見たい」「わあ…この表情ができる人はもはやアイドル!!」「こういう写真は自分で選ぶのかな?まさかお母さん?」などと盛り上がりを見せている。

今大会で羽生はショートプログラム(SP)で首位発進するもフリーでミスが続き、総合3位にとどまったが、韓国のネット上には「彼のスケート技術は衰えない。ショートは鳥肌ものだった」「私の中では一番だった」「いまだにこれだけの演技ができることがすごいし、かっこいい。北京五輪までにさらに技術を磨いて頑張ってほしい。銅メダルおめでとう!」「最後までベストを尽くしてくれて本当にありがとう」「今回の結果は本人が一番悔しいだろうな。私は彼の演技が見られれば満足だけど、彼にとっては優勝が一番うれしいはずだから。次の大会では満足のいく結果が出せますように」「インタビューを見て思った。彼のフィギュアスケート愛はすごい。フィギュアスケートの王子様ではなく、フィギュアスケートオタクのよう(笑)」など温かい声が上がった。

また、フリーの前に喘息の発作を起こしていたとも報じられたため「体調が心配。彼の健康と幸運を祈っている」「北京五輪に向けて体調管理をしっかりして、またメダルを取っててほしい」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

関連記事



   

スポーツ トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携