Record China

ヘッドライン:

日本人女性と中国人女性、どこが違うの?―中国ネット

配信日時:2014年4月30日(水) 18時46分
拡大
30日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本人女性と中国人女性のどこが違うの?」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2014年4月30日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本人女性と中国人女性のどこが違うの?」と題するスレッドが立ち、多くのネットユーザーがコメントを寄せている。以下は、コメントの一部。

その他の写真

「日本の女の子の方が可愛くて優しい気がする」

「中国人女性は見栄っ張り」

「日本人女性の方が夫の言うことを聞く」

「日本人女性は歯並びが悪い」

「日本の女性は丸顔が多く、中国の女性の顔は縦に長い」

「日本人女性の足には傷がある。よく正座するからだろう」

「人によって違うでしょう」

「見れば一目でわかるけど、表現が難しい」

「中国国内での差の方が、中国と日本との差より大きい」

「『女子力』が違う」

「日本人女性の方が中国人女性よりおしゃれ」

「LINEで日本人の女の子に『私は中国人です』って言ったら、それっきり返事が来なくなった」

「日本人女性は比較的従順で、中国人女性は自分の考え方を持っている」

「日本人女性の優しさは身体に染みついたもの。ガサツな女性もいるだろうけど多くない」

「日本人女性は優しくて、か弱くて、優柔不断で、心遣いが細やかで、我慢強い。中国人女性は豪快で、直接的で、楽観的で、活発で、甘え上手」(翻訳・編集/北田

関連記事

ランキング