あなたはどうして日本が好きなのですか?―中国ネット

Record China    2014年5月1日(木) 1時20分

拡大

28日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「あなたはどうして日本を好きのか、教えてください」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。写真は京都の街。

(1 / 2 枚)

2014年4月28日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「あなたはどうして日本を好きのか、教えてください」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。

その他の写真

スレッドを立てたネットユーザーは「私はアニメが大好き!だから日本が好きになった。日本には私があこがれる二次元の世界がある」と、自身が日本好きである理由を説明している。以下は、寄せられたコメントの一部。

「私もアニメが好き!」

「日本車が好き」

「私は日本文化と日本の街並みが好きだから」

「女性が優しいところも好きな理由」

「日本の企業家を尊敬しているから」

「日本の田舎が大好き。縛られている感じがしない。それと日本の食べ物も好き」

「日本の風景が好き」

「日本の建物、街の区画、清潔なところが好き」

「独特の文化と、環境の良さ。日本の音楽へのあこがれもある」

蒼井そら!」

「メイドカフェがあるから」

新幹線にわりと興味がある」

「中国の街も日本人に建物を設計してもらってほしい。日本の建物は最高」

ウルトラマンと仮面ライダーは今でも好き。そこから日本に目覚めていった」

「最初はアニメから入って、その後にテレビドラマが好きになった。今では文化も好き」

「日本文化は中国よりも中国っぽいから」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携