「日本人女性と付き合うことに親戚中が反対!」、中国人男性の悩みに「そんなワケない」とツッコミ―中国ネット

Record China    2014年5月1日(木) 7時0分

拡大

23日、中国のインターネット掲示板に「日本人の彼女と付き合うことに、家族全員が反対しています。どうすればいいですか」と題するスレッドが立てられ、ネットユーザーの注目を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月23日、中国のインターネット掲示板に「日本人の彼女と付き合うことに、親戚中が反対しています。どうすればいいですか」と題するスレッドが立てられ、ネットユーザーの注目を集めている。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは「日本人の彼女と付き合っています。彼女を中国に連れて帰ろうと思い家族に相談したけど、父親から『死んでも駄目だ』と言われました。おばさんには『年長者の言うことは聞きなさい』となだめられました。私はその時、怒りにまかせて椅子を投げつけて家を飛び出したのですが、後日、田舎に帰ったときに、父親が親戚中にこの話をして、私はみんなから延々と説教を受けました。でも、私は彼女と別れるつもりはありません。何かいい方法はないでしょうか」と書き込んだ。これに対し、500件以上のコメントが返信されている。以下はその一部。

「おれなら無視するけどね」

「駆け落ちしちゃえば」

「日本で一定期間生活して、ほとぼりを冷ましてから説得すれば?」

「彼女がいい子でもこればっかりは無理だな」

「日本人以外の女性を探すのは駄目なのかい?よく考えた方がいい。親戚が反対している中で君たちに子どもができたら?日中が開戦したら子どもはどうなる?私は反対だ」

「反対されるのは正常なこと。家族に彼女がどんなにいい子か教えて説得しなきゃ」

「焦らないで。ゆっくり年長者たちの機嫌を取ることが大事。一般的には女性の方が情にもろいから、女性の親戚から攻略していくといい」

「親は民族感情があると同時に、働き者でいい嫁に来てほしいと思っているはず。そこを強調してはどうだろう」

「どこの国にも良いところと悪いところがある。重要なのは彼女がどんな人か。結婚前にそこをはっきり話さないと、結婚した後にも問題になるよ」

「どこ出身?そんなに封建的だなんて」

「まだそんな考えの人がいるのか?今何年だよ」

「そんなワケない。日本人の嫁が来てくれるのに反対する家があるかい?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携