福原愛さんの東京五輪解説に赤信号?中国ネット「中国に来て解説を」

Record China    2021年3月30日(火) 10時20分

拡大

中国版ツイッター・微博で29日、元卓球選手・福原愛さんの「東京五輪解説の仕事に赤信号」との話題をめぐって、ネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で29日、不倫疑惑が報じられた元卓球選手・福原愛さんの「東京五輪解説の仕事に赤信号」との話題をめぐって、ネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

この件について中国メディアの新浪娯楽は日本の「FLASH」の報道を紹介。報道は、福原さんのマネジメントを行っている電通スポーツパートナーズの関係者が「五輪が終わるまであらゆる業務が『開店休業』状態」と嘆いたことを伝えており、新浪娯楽は「内幕を知る人の暴露は再び日本のネットユーザーの憶測を呼んだ」などと指摘した。

一方、中国のネットユーザーは「言葉が出ない。日本の女性はこれほど大変なのか」「日本は女性に対して非友好的」「他人の私生活に干渉し過ぎだと思う」などと反応。この他、「中国においでよ」「中国国籍を取得して」「中国中央テレビのスポーツチャンネルで解説すればいい。愛ちゃんとスポーツチャンネルの記者は顔なじみだし。流ちょうな中国の東北弁はとってもかわいい」「私たちは歓迎するよ」などの声も上がっており、中には「中国人の彼女への好感度はなぜこんなに高いんだろう」とのコメントも見られた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

関連記事



   

スポーツ トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携