中国の東京五輪チケット公式販売事業者「購入者が損しないような対策を」―中国メディア

人民網日本語版    2021年3月24日(水) 18時50分

拡大

中国における東京オリンピックのチケット公式販売事業者は「中国国内で販売済みのチケットについて、購入者に有利な払い戻し対策を講じることができるよう取り組む」とした。写真は東京五輪2020ののぼり。

日本がこのほど、東京五輪で海外からの一般客の受け入れを見送ることを決めたことについて、中国における東京オリンピックのチケット公式販売事業者である「凱撒旅游」は22日、「組織委と積極的に連絡を取り、中国国内で販売済みのチケットについて、購入者に有利な払い戻し対策を講じることができるよう取り組む」とした。新華社が伝えた。

国際オリンピック委員会(IOC)と国際パラリンピック委員会(IPC)、東京五輪大会組織委員会、東京都、日本政府は20日夜、リモート5者協議を行い、新型コロナウイルスの感染状況が厳しく、日本への自由な入国を保証することは困難だとして、海外からの観客の受け入れを断念することで合意。組織委を通して海外で販売済みのチケットについては、「払い戻すことが決まった」とした。

22日のメディア向けの声明で、凱撒旅游は、「今回、五輪は未曾有の事態に直面している。組織委はまだ各国のチケット公式販売事業者に払い戻しの詳細について明らかにしていない。当社は積極的に連絡を取り、中国国内の消費者の権益を全力で守り、払い戻し手続きがスムーズにできるよう取り組む。また、五輪開催時には、各種専門団体がスムーズに計画を進めることができるよう、引き継き各種業務をきちんと行う」とした。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携