香港住民238万人以上が香港地区選挙制度整備支持の署名―中国メディア

人民網日本語版    2021年3月22日(月) 17時50分

拡大

香港各界「選挙制度整備の全人代の決定を支える」連線は21日、香港地区選挙制度の整備という全人代の決定を支持する署名活動に、香港住民238万人以上が参加したことを発表した。

香港各界「選挙制度整備の全人代の決定を支える」連線(以下「連線」)は21日、香港地区選挙制度の整備という全人代の決定を支持する署名活動(オンラインとオフラインで実施)に、香港住民238万人以上が参加したことを発表した。新華社が伝えた。

香港地区各界の有力者や団体は11日に「連線」を立ち上げ、宣伝・解説、全香港大署名などの活動を発起した。連線の総招集者である全人代常務委員会の譚耀宗委員は21日の記者会見で、「1300以上の団体、5300人以上のボランティアが宣伝活動に自発的に参加し、全人代の決定の正当性と必要性を住民に解説した」と説明。

「活動の発起以来、香港特区の政府幹部、立法会議員、政治団体、社会団体の指導者が次々に率先して署名し、香港地区選挙制度の整備という全人代の決定を支持した。また、香港地区の女性団体、青年団体、学校、学生らが積極的に応じた」とした。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携