「自分は中国人」と言い張る韓国人女性に、中国語で「ブスですね」と言ってみたら…―中国メディア

Record China    2021年3月15日(月) 21時20分

拡大

14日、観察者網は、タイで「私は中国人」とうそをついて客引きを振り切った韓国人女性が中国のSNS上で物議を醸していると報じた。

2021年3月14日、中国メディアの観察者網は、タイで「私は中国人」とうそをついて客引きを振り切った韓国人女性が中国のSNS上で物議を醸していると報じた。

記事は、SNS上で12日に掲載された「韓国人女性がタイで客引きにつかまり、中国人だとうそをついた」という動画が議論を呼んだとし、その内容を紹介した。

動画では、韓国人女性2人が「中国人」と称してレストランの客引きを振り切る様子を見た中国人男性が、好奇心からこの女性らに対し英語で「すみません、あなたたちは中国人ですか」と質問。これに対し、女性の1人は英語で「はい、私は中国人です」と回答している。

男性は英語で「本当に?」とつぶやくとともに、韓国語で「韓国人じゃないの?」と追及。すると女性が英語で「ノーノー、私は中国人」と韓国人であることを否定したため、男性は試しに中国語で「あなたブスですね」と声をかけた。しかし女性はこの意味が解らなかったらしく、明らかに片言の中国語で「すみません」と言うばかり。

そこで、男性が英語で「中国人が中国語を聞き取れないわけがない。もう中国人と称するのはやめてくれ」と忠告すると、最後に女性のほうから「あなたは何人なのよ」と逆質問が。男性が中国人であることを明かすと、女性は笑い出し、自分が韓国人であることを認めた。

記事は、先日話題になった動画として、パキスタンで飲食店店員が「友好国である中国人に無料で料理を提供していることを知った韓国人が、中国人だと言い張るケースがある」と語る動画を併せて紹介している。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携