「陳情令」コンビを越えるか?「山河令」コンビのファン急増中!

anomado    2021年3月12日(金) 13時20分

拡大

ウェイボーが公表した「スターのネット影響力ランキング」で、ドラマ「山河令」の主演ゴン・ジュンとチャン・ジァハンが、圏外からそれぞれ5位と7位にランクインしてドラマの人気ぶりを証明した。

いま最も熱く語られているドラマといえば、やはり「山河令」だ。主演俳優のゴン・ジュン(龔俊)とチャン・ジァハン(張哲瀚)のビジュアルに魅了される女性ファンや、武侠の世界に引き込まれる男性ファンが急増しており、ネットで常に話題になっている。

中国版ツイッター・ウェイボー(微博)が公表した最新版の「スターのネット影響力ランキング」において、3月1日から7日までの1週間のファン増加数が、ゴン・ジュンは85万人で1位、チャン・ジァハンは56万人で2位となった。「陳情令」の主演コンビであるシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)の増加数がそれぞれ5万人前後であることから、あたらめて「山河令」の圧倒的な人気を証明する結果となった。

また、このランキングの総合順位では、ゴン・ジュンは5位、チャン・ジァハンは7位と、ともに圏外から一気にランクインを果たした。ちなみに、シャオ・ジャンは1位、ワン・イーボーは2位。ほかにも、チュー・イーロン(朱一龍)、リー・シェン(李現)、ダン・ルン(○倫、○は「登」におおざと)など、いま中国で注目を浴びる俳優たちがランキングに名を連ねている。2月22日に「山河令」第1話の配信が開始されてからたったの16日間で、ゴン・ジュンとチャン・ジァハンは、無名俳優から第一線の仲間入りを果たしたことになる。

2019年の「陳情令」ブームが少し落ち着き、後続のブロマンス作品がなかなかヒットしない中、ダークホースとして突如現れた「山河令」。今後はドラマの展開とともに、ランキングの順位にも注目していきたい。(提供/華流・anomado)

この記事のコメントを見る

「おうち時間」に差をつけよう!“中国最高”のアナウンサー「Aちゃん」と学ぶ書籍「おもてなし中国語」刊行!購入はこちら

アジアの雑貨をお手頃価格で!ショッピングサイト「ANOMADO」オープン詳しくはこちら

求人情報はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携