福原愛さん、夫家族のモラハラを自らリーク?台湾で反響「もし本当なら…」―台湾メディア

Record China    2021年3月8日(月) 11時20分

拡大

福原愛さんをめぐる一連の報道が物議を醸す中、台湾メディアの自由時報は7日、日本では夫の江宏傑一家のモラハラをリークしたのが福原さん本人だとする「大胆な推論」が飛び出したと伝えた。

福原愛さんをめぐる一連の報道が台湾でも大きな注目を集めている。台湾メディアの自由時報は7日、日本では夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)一家のモラハラをリークしたのが福原さん本人だとする「大胆な推論」が飛び出したと伝えた。

自由時報は、芸能レポーターの井上公造氏の見立てとして、「福原さんと(モラハラを報じた)週刊文春の記者は仲が良い」とし、同氏が「(記事では)かなり克明に描かれている。本人でないと知り得ない」との見方を示したことを伝えた。

また、男性とのデートを報じた女性セブンについて、同氏が「デートプランを考えたとか、6~7年前のからの知り合いだということは愛ちゃんから話すわけがない。女性セブンは男性と接触でき、話を聞けたということ」と話したことを説明。「つまり、週刊文春の情報源は福原愛で、女性セブンの取材源は男性ということになる」とした。

記事は「この推論が飛び出すと、日本のネットユーザーの間では熱い議論が交わされた」と紹介。具体的な声として「相手方の家族がかわいそう」「もし夫がモラハラをするなら、子どもや母親を台湾に残して帰国するなんて自分ならできない」「夫の家族も報じられているほど悪くないと思う。そうでなければ愛ちゃんの母親が安心して台湾にとどまることはできないはず」など、福原さん側に非があるとの意見が多く寄せられたと伝えている。

記事はさらに、「台湾のネットユーザーからも失望の声が上がっている」とし、「もしこの報道が本当だったとしたら、愛ちゃんには幻滅する」とのコメントが寄せられていることを併せて伝えた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携