「オバマ大統領は日本に歴史を反省するよう圧力をかけなかった」と韓国から不満の声―韓国紙

Record China    2014年4月28日(月) 16時13分

拡大

28日、韓国紙はオバマ米大統領による日韓関係修復に不満を示す記事を掲載し、日本に対して歴史を反省するように促す圧力をかけなかったと批判した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年4月28日、香港・中国評論社によると、オバマ大統領の日韓訪問を受け、韓国紙コリア・タイムズはオバマ大統領による日韓関係修復に不満を示す記事を掲載し、日本に対して歴史を反省するように促す圧力をかけなかったと批判した。

その他の写真

北朝鮮問題については、オバマ大統領の北朝鮮に対する戦略的忍耐はすでに期限切れであり、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による北朝鮮の核問題に対する新たな政策に対応できていないと指摘した。

国際社会が北朝鮮に対してこれまで以上に圧力や制裁を加えても、北朝鮮が核保有国になろうとする野心を阻止することはできず、北朝鮮が国際社会で核保有国として承認されようとしていることは事実だと指摘している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携