福原愛さんの不倫&離婚騒動、あなたはどう思う? 中国でネットアンケート

Record China    2021年3月4日(木) 10時20分

拡大

元卓球選手で2児の母の福原愛さんの不倫&離婚報道が、中国でも大きな反響を呼んでいる。

卓球選手で2児の母の福原愛さんの不倫&離婚報道が、中国でも大きな反響を呼んでいる。中国のエンタメメディア・新浪娯楽は3日、この件に関するネットアンケートを行った。

NEWSポストセブンによると、福原さんは2月下旬に横浜・中華街で長身男性とデートした後、ベイエリアにあるホテルへ。翌日もみなとみらいでデートを楽しんだという。男性については、「一流企業のサラリーマンで、友人の紹介を通じて知り合い、今年から頻繁に会うようになった」と報じられている。なお、福原さんは男性について「仲の良い友達の一人」「ホテルは2部屋取っていた」と話しているという。

また、週刊文春は「『この売女!』福原愛を離婚決意に追い込んだ『モラハラ夫』」と題する記事で、福原さんが夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)との離婚を決意したと報じている。同記事は、福原さんが今年1月に江に離婚の意思を伝えたとし、その原因が江やその家族による「モラハラ」だったと報じている。

新浪娯楽はこの2誌の報道内容を引用する形で、「日本のメディアが福原愛と男性のデート現場を撮影。福原は相手の男性を友人の一人と説明した」「福原愛は長期にわたり、夫から言葉の暴力(妊娠中にまで)を受けており、江の母親は『あなたはわが家の金を生む鶏』とまで発言した」などと伝えた。

その上で、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、騒動についてどう思うかを問うアンケートを実施。開始から半日ほどで15万人超が回答しており、得票数の多い順に「衝撃だった、2人はラブラブだと思っていた」「もし本当なら、愛ちゃんがかわいそう」「それぞれのコメントが複雑でよくわからない」「続報を待つ」「もし1月にすでに離婚しているのなら、デートは問題ない」「番組(以前夫婦で出演したリアリティー番組)でのアツアツぶりは全部うそだったの?」となっている。

なお、コメント欄には「妻に養ってもらっておきながらこんなことを??」「長期的に言葉の暴力?愛ちゃんはすぐに苦しみから脱した方がいい」「どうしてこんな男と結婚したのか」「福原愛と結婚してなかったら、誰も彼(江)のことを知らないだろう」など、江を批判する声が多数寄せられているほか、「童話の中で王子様とお姫様が結婚するところで話が終わる理由がやっとわかった」との感想も多くの共感を集めている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携