中国のコロナワクチンが幸運運ぶ、タイの女性が宝くじ4200万円当選―中国メディア

Record China    2021年3月4日(木) 9時20分

拡大

タイでこのほど、中国から到着した新型コロナワクチンの輸送キャビネットに記された数字に関連する番号の宝くじを購入した女性が見事当選するということがあったという。写真はスワンナプーム国際空港。

タイでこのほど、中国から到着した新型コロナウイルスワクチンの輸送キャビネットに記された数字に関連する番号の宝くじを購入した女性が見事当選し、1200万バーツ(約4200万円)を手にすることになったという。

中国紙・環球時報のニュースサイトが3日、タイメディアの報道を引用して伝えたところによると、クラビ在住の女性は、数日前にスワンナプーム国際空港に到着した中国シノバック製の新型コロナウイルスワクチンの輸送キャビネットに記されていた数字の末尾3桁が「538」だったことを覚えていて、宝くじ売り場で「835538」の番号のくじを購入し見事当選した。

女性は「中国のコロナワクチンが幸運を運んできてくれた」とし、当選金の使い道については、家族と相談して借金の返済などに充てると話しているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

「おうち時間」に差をつけよう!“中国最高”のアナウンサー「Aちゃん」と学ぶ書籍「おもてなし中国語」刊行!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携