拡大
北京市教育委員会が26日に明らかにしたところによると、北京市の幼稚園、小学校、中学校、高校は今年、3月1日から予定通り新学期をスタートする。資料写真。
北京市教育委員会が26日に明らかにしたところによると、北京市の幼稚園、小学校、中学校、高校は今年、3月1日から予定通り新学期をスタートする。大学については「グループと時期を分け、時間やタイミングをずらす」ことを原則として、学生の安全で秩序あるキャンパス回帰を組織するという。新華社が伝えた。
さきに発表した「北京の大学の春学期の学生キャンパス回帰の取り組みの最適化に関する指導意見」に基づき、大学生は2月19日から続々とキャンパスに戻っており、3月には全面的に新学期がスタートする予定だ。各大学は既定の学年暦と授業の進度に合わせて通常通りに新学期をスタートし、授業を開始する。健康モニタリングとPCR検査の要求を踏まえ、学生の校内での統一的なPCR検査を可能な限り実施し、人の流動や密集を減らすとしている。
また、北京市の少年宮や青少年活動センターなどの放課後教育支援機関は3月3日に通常通り新学期をスタートする。小中高が始まると、学外の補習支援機関は所在する区の教育委員会にオフライン補習の再開申請を提出し、審査に合格すれば、秩序をもって補習を再開することができる。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
Record China
2021/2/28
大串 富史
2021/2/27
Record China
2021/2/24
Record China
2021/2/17
Record China
2020/9/17
Record China
2020/5/15