福原愛さんの夫が別居報道に言及=「話し合わないといけない」―台湾メディア

Record China    2021年2月26日(金) 12時10分

拡大

元卓球選手の福原愛さんとの別居や離婚をめぐる報道について、夫で台湾の卓球選手の江宏傑さんが語った。

卓球選手の福原愛さんとの別居や離婚をめぐる報道について、夫で台湾の卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが語った。

台湾メディアのNewtalkによると、江さんは25日に出席した会見で騒動について言及。2人の気持ちに変化が生じたのではとのうわさを否定し、「妻は日本の五輪関係のことで日本に戻っています。(台湾に残っている)子どもはママにとても会いたがっていて、毎日、ビデオ通話をしています。妻は3月には台湾に戻ってきます」と説明。「離婚のうわさが絶えず困っている?」との質問には、「困ってはいません。私たちのことなので、自分たちが分かっていればそれでいいと思います。多くは考えていません」と語ったという。

福原さんが「幼稚園に入るタイミングなので」と子どもを日本に連れ帰り、長期的に生活する考えを明かしたことについては、「この部分はまだ2人で話し合わないといけない」とし、もしそうなったとしたら「夫婦がそれぞれ違う方向に向かって努力をする。私たちが卓球選手であるのと同じように。これは私たち共通の目標です」と語ったという。

2人をめぐっては、2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した福原さんが、江さんが多忙のため週末しか自宅にいないこと、今後の活動拠点を台湾から日本に移す考えであることを明かし、日本のメディアが「離婚説が浮上した」などと報道。一部では、福原さんの母親の体調も日本帰国を考える要因になったとも報じられた。

また、SNSでも以前のラブラブな様子が投稿されることが減り、指に結婚指輪をしていない写真も見られることなどから、中国でも「結婚生活に変化が生じたのではないか」とうわさされていた。なお、福原さんは指輪については「仕事の時は付けないの」と説明している。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携