GOT7香港人メンバーのジャクソン、ソウルで高齢女性を助け「本当に優しい人」と感動呼ぶ

Record China    2021年2月24日(水) 11時40分

拡大

韓国の男性グループGOT7の香港人メンバー、ジャクソンがソウルの街中で高齢女性を手助けする姿を撮った写真がツイッターで発信され、思いやりの深い行動が称賛を浴びている。

韓国の男性グループGOT7の香港人メンバー、ジャクソン(王嘉爾/ウォン・カーイー)がソウルの街中で高齢女性を手助けする姿を撮った写真がツイッターで発信され、思いやりの深い行動が称賛を浴びている。

タイのネットユーザーが22日、複数の写真をツイッターに投稿したもの。ソウル市内の繁華街・狎鴎亭(アックジョン)で撮ったその写真には、段ボール箱を持った高齢女性、全身が黒のカジュアルな装いの男性が写っており、その高齢女性が男性に向けて笑顔を見せている様子がよく分かる。

このネットユーザーによると、写真は2016年に撮影したもの。この高齢女性が手に持っていた段ボール箱が風で飛ばされて、そこを通りがかった黒い車から、若い男性が飛び降りてきて段ボールを拾ってあげていたという。なお、その男性の正体はGOT7のジャクソンだったと記している。

この写真がまたたく間にツイッターで話題になり、「車を止めてまで手助けするのは、なかなか出来ることではない」「写真の女性の笑顔に涙が出そう」「数年前の写真が今頃出てきたのだから、やらせではないのは明らか」「人を選ばず、誰にでも本当に優しい人なんだね」「ジャクソンのファンとして誇らしい」といった声が寄せられている。

中国を拠点にしたソロ活動でも人気のジャクソンだが、所属グループのGOT7は先月初め、全メンバーがJYPエンターテインメントとの7年間の所属契約を満了。ジャクソンは男性歌手のRAIN(ピ)らのいるSUBLIME ARTIST AGENCYへの加入を発表しており、GOT7としての活動続行も明らかにしている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携