北京冬季五輪組織委員会、橋本聖子会長の就任に祝意―中国

人民網日本語版    2021年2月22日(月) 18時30分

拡大

北京冬季五輪組織員会は橋本聖子氏の東京五輪組織委員会会長就任に祝意を表した。写真は国立競技場。

北京冬季五輪組織員会は橋本聖子氏の東京五輪組織委員会会長就任に祝意を表し、「橋本氏は必ず各方面の力を団結させ、新型コロナウイルス感染症の試練に適切に対処し、東京五輪組織委員会を率いて東京五輪の開催を成功させるものと信じる」とした。新華社が伝えた。

北京冬季五輪組織委員会は公式ウェブサイトで、「突如降りかかったパンデミックは東京五輪と北京冬季五輪の準備作業に多大な試練をもたらした。この間、国際オリンピック委員会(IOC)の力強い支持の下、北京冬季五輪組織委員会と東京五輪組織委員会は幅広く緊密な連絡体制を構築し、積極的かつ効果的な交流と協力を行ってきた。中日の両五輪組織員会が引き続き協力を強化し、共に困難を克服し、五輪大会の成功のためにたゆまず努力し、国際オリンピック・ムーブメントの発展に新たな貢献をすることを期待している」とした。

オリンピックに7回の出場経験がある橋本前五輪担当相は先ごろ、女性差別発言が原因で辞任した森喜朗前会長の後任として、東京五輪組織委員会会長に任命された。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携