100万回分コロナワクチン 香港に到着

CRI online    2021年2月22日(月) 16時50分

拡大

香港に提供される第一陣のシノバックコロナワクチン約100万回分が19日、香港に到着しました。写真はシノバックのワクチン。

香港に提供される第一陣のシノバックコロナワクチン約100万回分が19日、香港に到着しました。香港各界は熱烈な歓迎を表明し、国からの香港への保護と支援に感謝の意を表明すると共に、感染症に早期に打ち勝ち、経済を回復させ、国家の全体発展に溶け込み、より素晴らしい未来を作り上げていく決意を表しました。

中国華僑連盟常務委員で、香港福建婦人協会の陳聡聡会長は、「シノバックワクチンが香港に到着したことは、香港市民が期待していた大変素晴らしいニュースだ」と話しました。

また、香港地域全国政治協商会議委員で、香港島各界連合会理事長の蘇長栄氏は、「不活化ワクチンは現在安全性が最も高く、副作用が最も小さい。有効性に関してもWHOの基準に合致している。広範囲で効果的な接種は香港の経済回復と発展を促していくだろう」とシノバックワクチンへの期待を示しました。

このほか、香港各界で、国の科学技術の飛躍的な発展やバイオ科学研究などの分野の成果を称えており、「国産ワクチンを利用できることは中国人としての誇りでもある」と国産ワクチンに対して信頼性を示しています。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携