「ハンバーガーは金正日が発明」「ミッキーマウスは中国のキャラ」信じて譲らない北朝鮮の若者―英紙

Record China    2014年4月28日(月) 7時56分

拡大

26日、英紙は、写真撮影のため北朝鮮を訪問したフランス人カメラマンの話として、現地の若者が「ハンバーガーは金正日氏の発明」「ミッキーマウスは中国のキャラクター」と深く信じ込んでいると伝えた。写真は天津の街に出現した偽ミッキー・ミニーマウス。

(1 / 4 枚)

2014年4月26日、海外網によると、英紙デイリー・メールは、写真撮影のため北朝鮮を訪問したフランス人カメラマンの話として、現地の若者が「ハンバーガーは前指導者の金正日氏が発明したもの」「ミッキーマウスは中国人が作ったキャラクター」と深く信じ込んでいると伝えた。

その他の写真

このカメラマンは、現地で通訳を担当してくれた女子大生のキムさん(20)が話す内容にあぜんとさせられた。

大学で英語を専攻している彼女は「ハンバーガーは金正日氏が2009年に発明した」「ミッキーマウスは中国人が作ったキャラクター」「レディー・ガガは男性」と信じて疑わない。また、自転車にも「両足のスタイルが悪くなる」として乗るのをためらっているという。

さらに、金正日氏を「自分の心の支え」とし、米国人への悪口をストレートに言い、「仮に国境を越えて韓国へ行ったら、射殺される」とも信じこんでいる。

北朝鮮男女はどのようなデートを楽しんでいるのか?キムさんによると「とても保守的」で、初対面でダンスをしてはいけない。また未婚で妊娠した人の話は聞いたことがないという。

「北朝鮮で最もお金持ちは誰か」との質問には「みんな平等です」。「マイカーを欲しいか」には「いいえ。クルマを運転すると怠け者になります」と答えたという。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携