「日本文化って、韓国に負けてるよね」スレに、「頭おかしいんじゃないの?」と非難殺到―中国ネット

Record China    2014年4月28日(月) 7時46分

拡大

25日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「韓国と日本を比較、なぜ日本文化はここまで衰退したのか」と題したスレッドが立った。写真は韓国のアイドル・BIGBANG。

(1 / 2 枚)

2014年4月25日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「韓国と日本を比較、なぜ日本文化はここまで衰退したのか」と題したスレッドが立った。

その他の写真

韓国ドラマは人気なのに日本ドラマは誰も見ない。音楽もゲームも韓国のほうが人気だ。日本のアニメも、ここ2年間に出たものはほとんどゴミ。韓国のアイドルユニットはすごい人気だが、日本のアイドルは全然ダメ。SNH48なんかメシも食えない」というスレッド主の主張に、中国人ユーザーから非難のコメントが殺到している。代表的なものは以下の通り。

「頭おかしいんじゃないの?」

「韓国の文化って何?中国から盗んだ端午節や春節?それとも整形?」

「日本の経済や日本人の資質は?お前の祖先は韓国人か!」

「こいつ、病気だ。ちゃんと薬飲めよ」

「スレッド主は間違ってる!」

「あのさあ、日本のドラマって2年前から中国で放送禁止になってるの。だから見たくても見られないの。そんなことも知らないの?みんなが夢中になって見てる韓国ドラマだって、日本ドラマのリメイクばかりだよ」

「韓国の犬」

「アンチのたわごと。日本を悪く言いたいなら、ハッキリ言えば!」

「韓国ドラマは中身が空っぽ。そのうち飽きられる。日本ドラマは中身が濃い」

「日本のホラー映画は最高だ」

「韓国のアニメって、見たことあるか?」

「他の国のことをいろいろ言う前に、自分の国のことをよく見ろよ」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携