中国各地の学校、新学期開始日を相次いで発表

CRI online    2021年2月19日(金) 14時20分

拡大

春節連休が明けるのに伴い、各地の学校は新学期の開始日を相次いで発表しました。

春節連休が明けるのに伴い、各地の学校は新学期の開始日を相次いで発表しました。

北京市の小中高校は3月1日、黒竜江省は感染対策のため、3月3日から3月15日にかけてとなります。大学は原則、小中高校を参考とします。教育部の要求によると、各大学は自ら日にちを決めることができます。

現在、北京では複数の大学で新学期の開始を延期することになりました。北京師範大学、北京交通大学などは2021年春季の新学期について正式に通知を出しています。北京師範大学は学生が大学に戻る日にちを3週間延期し、3月16日としましたが、2月22日にネット上で授業を始める予定です。

このほか、山東省教育庁によると、省内の学校は計画通りに始業し、児童や生徒、学生を順序よく学校に戻します。学生らが学校に戻る日は小中高校は2月27日から、大学は3月1日からとなります。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携