中国の動物園、観光客がニワトリでトラを釣る!中国ネットは怒り

Record China    2021年2月21日(日) 9時20分

拡大

中国山東省にある動物園で、飼育されているトラをニワトリで釣ろうとする観光客の姿が目撃された。

中国山東省にある動物園で、飼育されているトラをニワトリで釣ろうとする観光客の姿が目撃された。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞によると、その様子を撮影した映像はネットで拡散されており、この件について動物園の職員は「ニワトリでトラを釣るなんてイベントはやっていません」とコメント。ニワトリは観光客が持参したもので、見つけてすぐに制止したそうだ。トラにけがはなかったという。

この出来事に多くのネットユーザーがコメントを寄せており、「マナー違反者のリストに直接入れよう」「どうしてこんなことを」「ちょっと信じられない。ニワトリや釣りざおの持ち込みを注意する人はいなかったの?」「罰金!トラの検査費用全額をこの観光客に出させよう」などの声が聞かれている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携