山を下り河を渡ってパンダが「春節のあいさつ」に?―四川省

人民網日本語版    2021年2月18日(木) 20時0分

拡大

四川省雅安市天全県拉塔河の近くで17日、作業中だった電力会社の職員・李さんは、川の水面に動くものを見つけた。首を伸ばし、目を凝らして見たところ、それは川を渡ろうとしていた野生のパンダだった。

(1 / 3 枚)

四川省雅安市天全県拉塔河の近くで17日、作業中だった電力会社の職員・李さんは、川の水面に動くものを見つけた。首を伸ばし、目を凝らして見たところ、それは川を渡ろうとしていた野生のパンダだった。李さんはすぐにスマホを取り出し、その無邪気でかわいらしい様子を撮影した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

李さんが今回野生のパンダを見かけた場所は、雅安市天全県にあるジャイアントパンダ国家公園二郎山国有林場だった。全国第4回ジャイアントパンダ調査結果によると、天全県内には計78頭のパンダが生息しており、その数は雅安市で2番目に多い。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携