パンダに道を譲るのが四川の日常?=ネット「また外国人に勘違いされてしまう」

Record China    2021年2月20日(土) 15時0分

拡大

中国SNSのウェイボーで17日、道路を横切るジャイアントパンダに対し、村民は車を停止させて道を譲るのが四川省の日常だとする投稿が注目されている。

中国SNSの微博(ウェイボー)で17日、道路を横切るジャイアントパンダに対し、村民は車を停止させて道を譲るのが四川省の日常だとする投稿が注目されている。

人民日報や環球時報のアカウントは、四川省雅安市石棉県の村民が車で帰宅途中に道路を横切るジャイアントパンダに遭遇し、車を停止させて道を譲る様子を撮影した動画を紹介。ネット上で「四川の日常」との声が上がっていると伝えた。

これについて、ウェイボーユーザーからは「四川では一家に一頭。(野生パンダの生息地がある)雅安では一家に二頭」「四川人がうらやましい」「移住したい」「また外国人に勘違いされてしまうぞ」「新年早々パンダに遭遇するなんて縁起が良い」「もう旧正月6日目なのにまだ年始回り?」「道を譲るって、相手が国宝だから?それともマナー向上?」「もしひいてしまったら刑務所入り?」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携