中国製ワクチン輸送のためジンバブエが特別機派遣 ―中国メディア

人民網日本語版    2021年2月15日(月) 15時30分

拡大

中国政府がジンバブエに援助する新型コロナウイルスワクチンの第1陣が14日午後に北京首都国際空港でジンバブエ側特別機への引き渡しを終えた。中国政府がアフリカ諸国に提供する初のワクチン援助の1つだ。

(1 / 2 枚)

中国政府がジンバブエに援助する新型コロナウイルスワクチンの第1陣が14日午後に北京首都国際空港でジンバブエ側特別機への引き渡しを終えた。中国政府がアフリカ諸国に提供する初のワクチン援助の1つだ。新華社が伝えた。

その他の写真

ジンバブエのムナンガグワ大統領はこれに先立ち「このワクチンは新型コロナ感染症との戦いの最中にあるジンバブエの政府と国民に『トンネルの果ての光』のように希望をもたらす。ジンバブエの政府と国民は、この命を救う善行に深く感謝する」と述べていた。

ジンバブエは現在、新型コロナ感染症拡大の第2波という深刻な脅威に直面している。累計感染者数は3万4949人で、うち1382人が死亡し、2万9630人が治癒している。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携