バイエルン・ミュンヘン、旧正月祝う簡体字のメッセージに台湾「国旗」の絵文字添えて投稿、即削除―中国メディア

Record China    2021年2月15日(月) 13時50分

拡大

ドイツの名門サッカークラブのバイエルン・ミュンヘンはこのほど、フェイスブックの公式アカウントで、中国の旧正月を祝う簡体字のメッセージに台湾の「国旗」の絵文字を添えて投稿し、投稿をすぐに削除したという。

ドイツの名門サッカークラブのバイエルン・ミュンヘンはこのほど、フェイスブックの公式アカウントで、中国の春節(旧正月、今年は2月12日)を祝う簡体字のメッセージに台湾の「国旗」の絵文字を添えて投稿し、投稿をすぐに削除したという。

中国のニュースサイト、観察者網の13日付報道によると、バイエルン・ミュンヘンのフェイスブック公式アカウントは12日、複数のアジアの国に向けてその国の言語で旧正月を祝うメッセージに国旗の絵文字を添えて投稿した。

その一連の投稿で、中国本土で使用されている簡体字による「新年快楽(新年おめでとう)」とのメッセージに、台湾が「国旗」とする「青天白日満地紅旗」の絵文字を添えたという。

この投稿はすぐに削除された。バイエルン・ミュンヘンは中国メディアの取材に対し、「クラブはすぐにこれが非常に深刻で容認できない誤りであることに気付き、投稿を削除した」とコメントしたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携