<韓国船沈没>訪韓のオバマ米大統領も哀悼の意、「あらゆる支援を提供する」―中国メディア

Record China    2014年4月25日(金) 22時45分

拡大

25日、韓国・珍島沖で起きた旅客船の沈没事故で、韓国を訪問中のオバマ米大統領は朴槿恵大統領との首脳会談で哀悼の意を示し、米国が今後あらゆる支援も行うと表明した。写真は乗客の家族ら。

(1 / 2 枚)

2014年4月25日、韓国・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国を訪問中のオバマ米大統領は朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談で哀悼の意を示し、米国が今後あらゆる支援も行うと表明した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

会談に合わせて両首脳は事故の犠牲者に黙祷。オバマ大統領は16日の事故当日、米ホワイトハウスに掲げられた星条旗を持参し、朴大統領に「米国国民から韓国への慰めの印」として手渡した。オバマ大統領はまた、会談に先立ち「韓国国民が大きな苦痛を受けていることを、今回の訪問で非常に強く感じた」と語った。

さらに、韓国政府が行方不明者救出に力を尽くしていることを理解していると表明。米国国民を代表して今回の「信じがたい損失」が起きたことに哀悼の意を表明するとした。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携