盗まれた豚肉が塩漬けに、被害女性「自分が漬けるよりおいしかった」―中国

Record China    2021年2月12日(金) 6時0分

拡大

10日、北京晩報は、江蘇省で女性が落とした豚肉が、おいしい「塩漬け」になって返ってくる珍事が発生したと報じた。

2021年2月10日、北京晩報は、江蘇省で女性が落とした豚肉が、おいしい「塩漬け」になって返ってくる珍事が発生したと報じた。

記事は、江蘇省常熟市に住む女性が先日「春節用に大量購入した豚のもも肉を盗まれた」と警察に通報したことを紹介。警察の捜査により肉を盗んだ男が特定され、取り調べを受けた男が「路上に肉が落ちていたので拾って長いこと待っていたが持ち主が現れなかった。冷蔵庫に入らないので塩漬けにした」と供述したことを伝えた。

そして、被害者の女性が塩漬けになって戻ってきた肉を食べてみたところ「自分が漬けたよりもおいしかった」ことに気づいたと紹介し、ネットユーザーからは「思わず笑ってしまった」「意外な収穫だったね」といったコメントが寄せられたとしている。

また、昨年12月には浙江省杭州市の畑から大量の白菜が盗まれる事件が発生したことにも言及。監視カメラの映像により吉林省から出稼ぎに来ていた50代の女が夜中に三輪トラックで盗んでいたことが発覚し、女に事情を聞いたところ「夫が亡くなって落ち込んでいた。東北部で春節時に食べる白菜の漬物が食べたくなった。近ごろ知り合いから立派な漬物樽をもらっており、たまたま通りかかった畑に植わっていた白菜がとてもおいしそうだったので盗んでしまった」と供述したことを伝えた。

記事によると、盗んだ女は3日間の行政拘留処分を受けたという。盗んだ白菜は漬物となって見つかったが、栽培者は白菜の漬物が嫌いだったため「返却物」の受け取りを拒否したとのことである。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携