IOC五輪公式ツイッターのヘッダー画像が東京五輪から北京五輪に=中国ネット「不服?」「配慮欠く」

Record China    2021年2月11日(木) 10時40分

拡大

国際オリンピック委員会が運営する五輪公式ツイッターのヘッダー画像が、今夏の東京五輪から、2022年2月の北京五輪に変更された。

国際オリンピック委員会(IOC)が運営する五輪公式ツイッター(@Olympics)のヘッダー画像が、今夏の東京五輪から、2022年2月の北京五輪に変更された。

日本メディアによると、日本のネット上では「東京五輪は中止?」という憶測や不安も広がっているという。

中国SNSの微博(ウェイボー)でも、複数のアカウントがこの話題について取り上げ、これについて加藤勝信官房長官が10日の記者会見で「北京大会は来年2月4日であり、北京大会開催1年前のPRなどの趣旨でなされているものと考えている」とコメントしたことを紹介している。

ウェイボーユーザーの反応を見ると、「不服?」「これはちょっと東京に対する配慮欠いてないか」「IOCはいざこざを引き起こすのが好きだな」「中止になったとしても東京のせいではない」「東京の問題はコロナだけじゃない。酷暑も」「明日はわが身。北京も本当に開催できるのか」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携