金運呼び込む縁起の良い水餃子「百財餃」チャレンジしてみよう!

人民網日本語版    2021年2月10日(水) 13時11分

拡大

春節(旧正月、今年は2月12日)を目前に控え、餃子を作る準備をしている人も多いかもしれない。

【音声ニュースを聴く】

春節(旧正月、今年は2月12日)を目前に控え、餃子を作る準備をしている人も多いかもしれない。たくさんの財産という意味の中国語「百財」と同じ発音の「白菜」をモチーフにした縁起の良い水餃子の作り方は以下の通り。

おいしくて、見た目もきれいな水餃子を手作りしてみよう!

【材料】 緑色の生地 ホウレンソウのしぼり汁 110グラム 小麦粉 200グラム 塩 小さじ1 白の生地 水 110グラム 小麦粉 200グラム 塩 小さじ1 具 豚のひき肉 500グラム

ショウガ、長ネギ、花椒油、塩、五香粉、薄口しょうゆ、ごま油、オイスターソース 適量

【作り方】

緑色と白の2色の生地の材料をそれぞれ混ぜ合わせ、生地をまとめてラップでくるんでねかせておく。

具の材料を混ぜる。

よく混ぜ合わせた具に、ショウガと花椒をお湯に3分間漬け込んだものを3回に分けて具に注ぎ、よくかき混ぜる。

白の生地を棒状にし、緑色の生地は麺棒を使って長方形に伸ばす。長方形に伸ばした緑色の生地で白の棒状の生地を包む。

包丁で生地を切り、麺棒で皮を伸ばし、具を入れて皮を両手で握るようにして包む。

お湯が沸騰したら水餃子を入れ、再び沸騰したら冷たい水を少し入れる。

それを3回繰り返したら出来上がり。(提供/人民網日本語版

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携